このエントリーをはてなブックマークに追加

あの街角の優しいおいしさを皆様に。

心のこもった手づくり食品をミンネで買うことができるようになりました。
ハンドメイド作品も食品も、人の手で丹念に作られた手づくりのもの。
1点モノのアクセサリーを選ぶように、とっておきの食べ物を選んでみませんか?
おいしいミンネを、どうぞお楽しみください。

おいしいミンネ

おいしいモノのご紹介

スタッフおすすめの食べ物とお店

ぐ〜ちょきぱんやぐ〜ちょきぱんや

全粒粉50%配合角パン!ノンミルク、ノンエッグのこだわり

一般に販売されている食パンで、全粒粉が50%入っている食パンは、製造の手間、こだわりの素材を使用した食感の完成度の難しさから、なかなかありません。この“全粒粉角パン”はそれでいて舌触りが良く、素材のミミ側はカリ、中はもちもちでどっしりと重量感がありますので、1枚がとても食べごたえがあります。

ぐ〜ちょきぱんや

白神こだま酵母のこだわりパン屋
ぐ〜ちょきぱんや

創業20年。お子様からお年寄りまで毎日美味しく飽きずに食べていただけるパン作りをモットーにしております。
体に優しく安心で安全なことはもちろんの事、美味しさも求めて北海道産全粒粉、白神こだま天然酵母、化学処理が一切行われていないカルシウムやミネラルが豊富な洗双糖、一切精製をしていない含蜜糖であるフェアトレード黒砂糖マスコバド糖を使用するこだわりのパン屋さんです。

figfig

黒ゴマときな粉のグラノーラ100g

いつもの牛乳を豆乳に代えて和風グラノーラに!きな粉と黒ゴマです。和素材を使うと非常においしい!
ドライフルーツの代わりに甘納豆を使っていますので、ドライフルーツが苦手な人もおいしく食べてもらえると思います。きな粉も有機大豆のきな粉を使用しています。甘さが足りない時は黒蜜をかけてお召し上がりください。

fig

fig

パティシエが厳選したオーガニック素材を中心に使用し、一粒一粒丁寧に焼き上げています。
保存料・防腐剤などの添加物は一切使用しておりません。また白砂糖を使わずに、蜂蜜・有機メープルシロップ・有機砂糖などの自然な甘みをつけています。
オーガニックドライフルーツの凝縮した旨味とオーガニックナッツの香ばしさをお楽しみください。

ドルチ工房ドルチ工房

ドルチ工房

フランス産クリームチーズと、北海道産サワークリームを贅沢に使用。
北海道産バターとシナモンで味付けした、グラハム・クッキーを敷き詰め、仕上げにレモンでアクセントを付け、じっくり長時間焼き上げました。濃厚な味わいの本格派ニューヨーク・チーズケーキです。

ドルチ工房

Cafe経営&ウェディングケーキ販売 since1988
ドルチ工房

「穏やかな時間の流れる空間」をコンセプトに、1988年岐阜市でこのお店をオープン致しました。
イベント時は「ドルチ工房」の名前で、焼菓子等販売しています。
カフェでのノウハウや、引菓子等で培った技術を生かし、上質な素材を厳選し、本当に美味しいものだけを追求して、すべて手作りで一つ一つ心を込めて丁寧にお菓子を作り上げました。

lapuselapuse

レーズンサンド

卵黄たっぷりの贅沢なバタークリームと自家製ラムレーズンをこちらもたっぷり食べ応えのあるサブレ生地で挟みました。 たくさんリピートを頂いている当店の人気製品です。

lapuse

lapuse

あまり普段目にすることはないヨーロッパの郷土菓子の美味しさを知って頂きたく、なるべく安価で毎日楽しめる、そんなお菓子を。
そのコンセプトの元、La pauseでは全てのお菓子の仕込みから焼成まで1人ですべて責任を持って行っております。
使用している小麦粉はAIBフードセーフティの厳しい監査を受審し、EXCELLENTの評価を得られた安全な小麦粉等を
お菓子ごとにそれぞれ種類を使い分け、色々な食感・味を楽しんで頂けるようにしています。
そうする事によりゆっくりとお菓子を噛んで小麦粉の美味しさを再確認して頂ける、そんなお菓子の楽しみ方を提供出来ればと思います。

渋川飯塚ファーム渋川飯塚ファーム

【無添加フレーバーシロップ】いちご×ローズヒップ&ハイビスカス

群馬県産のいちご(やよいひめ)に、オーガニックのハイビスカスとローズヒップを加えたフルーツシロップです。
白ワインやビールなどのアルコールにリキュールの代わりに混ぜてもおしゃれなカクテルに早変わり。
またそのままかき氷やアイスクリームのシロップとしても使えます。

自家製天然酵母石窯パン工房

自農産物加工
渋川飯塚ファーム

無農薬・無肥料のハーブ栽培と、群馬県のフルーツにハーブを組み合わせた無添加のジャムやハーブティーをつくっています。ここをハーブの一大産地として、ハーブ×温泉=癒しのまちとして発展させたいと夢を大きく持って始めた農園です。
ハーブ加工品につきましてはハーブコーディネーター(日本園芸協会認定)による企画開発のもと、ハーブティーやジャムを製造しております。

ログイン