ハンドメイドをやってみたい、なにか作りたい、と思うきっかけは人ぞれぞれ。

手作りすることで、自分が本当にほしいもの、自分にとって使いごこちのよいものが手に入るのも、
ハンドメイドの醍醐味ですし、大切なひとへのプレゼントに、手作りのものを渡したいという気持ちは、
誰もが一度は抱くもの。

こころを込めてつくった作品が、誰かの手元へと届く喜び。
思いの詰まった作品が、自分の手元に届く喜び。
相手が親しい人であっても、見知らぬ誰かであっても、それは変わらないものです。

ハンドメイド作品の最大の魅力はそこにあるのではないかと、minneは考えます。

いままでは知人に渡すためだけにつくっていた、あなたのハンドメイドの作品を、
たくさんの人が訪れる場所で公開したとき、見知らぬ誰かの目に留まり、
あなたの作品が広く愛されるようになるとしたら、とても素敵なことだと思います。

minneは、作品を公開する場を提供するだけでなく、
ハンドメイド作品に触れてもらえるようなきっかけを作り、
作家さんの活動の場を広げる支援をしたいと考えています。

今回の「つながるminne」では、福岡アジア美術館併設ミュージアムショップ
「uchu-do space」と一緒に、"宇宙"をテーマにしたハンドメイド作品で、
minneの作家さんの未来への第一歩につなげていきます。

参加クリエーター決定しました

応募総数1,590点の中から、uchu-do space のスタッフが厳選いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
近くにお住まいの方は、ぜひ作品を見に「uchu-do space」まで足を運んでみてくださいね。


Pick up 作品

惜しくも出品作品に選ばれなかった各品の中から、minneが選んだ素敵な作品をご紹介します。

  • minne'sセレクト作品
    探検 うさぎ 人形
    素材のチョイスやディテールへのこだわりなど、クオリティの高さに驚きです。
  • minne'sセレクト作品
    星空のかけらのピアス
    ランダムにジュエリーカットされた形と、銀河を思わせる星屑の色合いが素敵です。
  • minne'sセレクト作品
    星空コウモリストラップ
    羽の中に宇宙が広がるというアイデアと、コウモリさんの表情がたまりません。
  • minne'sセレクト作品
    宇宙のネックレス
    丁寧な土星の刺繍と、キラキラのビーズの色合いが女子心をくすぐります。
  • minne'sセレクト作品
    星雲捕獲リング
    優しく光る蓄光素材で、星雲のもやもやがとてもよく表現されています。

エントリー作品一覧はこちら

uchu-do space について

福岡アジア美術館内に併設されているミュージアムショップ。
美術館所蔵品をモチーフとしたオリジナルグッズをはじめ生活雑貨や衣類小物、そして注目されている若手作家の作品など、ジャンルにとらわれず楽しいアイテムを取り揃えております。

福岡市博多区下川端町3-1リバレインセンタービル7階
(福岡アジア美術館内)
営業時間:10時〜19時 定休日:水曜日
TEL&FAX:092-262-8006
http://space.uchu-do.jp/


募集要項

応募作品のエントリーは締め切りました。

福岡アジア美術館のミュージアムショップ「uchu-do space」で、minneの作家さんの作品の展示と販売を行います。
“ここにしかないもの” を追求した空間で、あなたの作品を公開してみませんか?

開催期間
2013年10月3日(木)~22日(火) (営業時間 10:00 - 19:00)
会場
福岡アジア美術館併設ミュージアムショップ 「uchu-do space」
〒812-0027
福岡市博多区下川端町3-1リバレインセンタービル7F 福岡アジア美術館内
募集人数
10名程度 (uchu-do spaceのスタッフが選定させていただきます)
応募条件
minneで作品を販売状態で公開されている方
応募方法
作品テーマ「宇宙」
募集期間内に上記テーマにそって作品を作成し、minneのショップページに公開してください。
作品公開時に、作品の紹介文に「uchu-do space」という文字列を記載することでエントリーは完了します。

※ エントリー状況は、「エントリー作品一覧はこちら」よりご確認いただけます。
応募締切
2013年9月13日(金)まで
結果発表
2013年9月27日(金)に、こちらのページで行います。
お問い合わせ
お問い合わせフォーム からお願いします。

「つながるminne」募集しています

「つながるminne」では、これからも様々なモノ、コト、ヒトとつながっていきたいと考えています。
minneと一緒につながっていただける企業、団体の方は、ぜひ、info@minne.com よりご相談ください。

ログイン